こんにちは!国立のホームページ制作トップワンの山田です。
会社の近くに私の大好きな国分寺のラーメン屋さん、ムタヒロの新店がオープンしたので行ってきました。

オープン初日12時半頃に行ったのですが、10人位並んでいて、待ってる間も暑いからとお水をくれるサービス。ムタヒロは味はもちろん美味しいですが、接客・おもてなしに力を入れていてそこも大好きなポイントです。

私が頼んだのはあっさり目の肉中華そば!

肉そばというだけに、チャーシューがドーンと乗っていて良い感じの見た目です。スープは透明度が高く確かにあっさりですが、煮干の香りが後からフワーっと効いてきて美味しい!麺は私の好きな中太。小麦の味が感じられてこれまた美味しいです。

トッピングはチャーシューとメンマに刻みネギ。チャーシューは肉肉しい香りが感じられて煮干スープと完璧に合いますね。

心の中でうまいな〜って頷きながら食べてました。

私がいつもチェックしている多摩のラーメンブロガーZATSU氏のブログ記事も見てみてください。
http://blog.livedoor.jp/zatsu_ke/archives/51461232.html

国立に美味しいラーメン屋さんが出来て良かったです。今度は会社のみんなと来たいです。ごちそうさまでした!